[通信講座]空き時間を有効活用して収入につなげるぞ!!
趣味だけではなく副業として!!
手相占いとは
手相占いは手のひらのしわを見て運勢を占う手法で、相談者の悩みを解決したり客観的に自身を見つめ直すきっかけを与えて開運へと導きます。
そんな素敵な手相占いを習得し、副業として開業する方が増えています。
占いは持って生まれたスピリチュアルなものが必要だと思ってしまいがちですが、その中でも手相占いは学術的な理論に基づくものです。
起源は4000年前のインドにあったと言われており、古代ギリシャ時代にインドを訪問した数学者であり哲学者でもあるピタゴラスが当時流行していた手相占いに強い関心を持ち、それを学んだあと弟子たちに教えたのが世界中に広まるきっかけとなりました。
日本へは平安時代に中国から伝来され江戸時代には手相占いの教科書も登場し、大正時代にはヨーロッパで流行した手相が日本にも流入した後、さまざまな要素をミックスして独自の進化を遂げて現代に至ります。
手相占い習得には通信講座がおすすめ!!
このように数ある占いの中でも学問として確立されている手相占いは、誰でも学べばそのしわが何を表わしているのかを習得できるのが大きな特徴です。
本格的に手相占いを学ぶには、これまでは対面によるカルチャー講座や専門学校などが主流でしたが、昨今のお家時間や隙間時間を有効活用するために通信講座を受講する方も増えています。
教室へは毎週決まった日時に通わなければならず、仕事が忙しく休みの時間に合わなくて諦めていた方でも、通信講座であればいつでも自由な時間に自分のペースで受講することが可能です。
受講内容は相談者の悩みに親身になって聞き入るコミュニケーション能力の養成をはじめ、手相からその人の性格や将来性、運命などを読み取り悩みを解決できるアドバイスができるよう確かなスキルを身に着けていきます。
しっかりと通信講座で勉強すれば・・・
一般的に占い師になるためには特に資格は必要ありませんが、一部の通信講座では民間資格の手相鑑定士などの資格も取得でき、証明書を相談者に提示すれば高い信頼性を得ることも可能です。
手相占いの通信講座の受講を修了すれば確かな占術を身に着けることができ、趣味だけではなく副業として開業することができます。
こちらの記事もおすすめです → 副業で占い師を始めるまでの流れ
これまでの例では手相占い師となり活躍する方がいるのはもちろんのこと、その知識を活かしてインターネットや雑誌などの記事やコラムの執筆で収益を得ているというケースもあり、新たな副業として大きな注目を集めています。