手相占いをマスターするまでの勉強方法

【サキさん】の場合

40代女性の手相占い体験談

基本情報

本格的な占い師として活動するため、現在はボランティアで活動中

占い歴

1年未満

勉強に使ったツール

・通信講座



浮気され、振られて、どん底の時に・・・

私が、手相占いに興味を持ったきっかけは、沖縄・那覇の有名な手相占い店「三仁相」に行ったことです。

ちょうどその頃、婚約者に浮気され、振られて、どん底にいました。

でも、「三仁相」のおじさんに手相を見てもらい、

「すぐ良い出会いがあるよ!〇ヶ月後に○○な人と出会う」

と励まされ、前向きな気持ちになれたのです。

「三仁相」のおじさんの手相占いが的中したこともあり、

「私も手相占い師になりたい!」

と思い、手相を勉強し始めました。

仕事をしながら通信講座で勉強

手相占いは、仕事をしながらでも気軽に勉強・在宅受験できるように、通信講座キャリカレの「手相リーディングマスター講座」で、学びました。

手相占いの勉強していた期間は3ヶ月間で、毎日1~2時間程度です。

練習として、両親や姉といった家族、知人友人で、合計6名に、時々無料で手相占いをさせてもらっていました。

約半年かけて手相が見れるように

私が手相占いをできるようになるまでにかかったのは、勉強期間もあわせると、約半年です。

3ヶ月で資格を取って、あとの3ヶ月で手相占いの本を見なくても、60%の割合で、占いを的中させられるようになりました。

手相が見れるようになって嬉しかったこと

手相占いができるようになって嬉しかったのは、ウジウジと悩むことが少なくなったこと。

例えば、自分に向いている仕事・自分の恋愛傾向などが手相でわかるので、手相を参考に行動することで、悩みが減りました。

手相占いの勉強で辛かったのは、ますかけ線などの、手相の線の意味などを、覚えることです。

また、人によって手相が違うので、

「あなたの手相は〇〇だから、〇〇な運気だ」

と自信を持って言えるようになるまで、苦戦しました。

健康状態を見るのは意外と簡単だった

反対に、手相占いの勉強で意外と簡単だったのが、手相から健康状態を見ること。

意外と、パッと手の様子を見ただけで、その人の健康状態が、手からわかりました。

今後の目標は

手相占いを更に極めて、悩んでいる人を救えるようになることが今の目標です。

そのためにも、もう少しボランティアで鑑定経験を増やし、オンラインで手相占いを始めようと思っています。

管理人の感想

浮気され、振られて、、、手相占いがそこから立ち直るきっかけに、、、やっぱり手相占いは素晴らしいですね。

しかも、それがきっかけで占い師を目指すように、、、

当たりの占い師さんだったようですね~

毎日1~2時間、通信教育で勉強。無理のないほど良い勉強時間で、サキさんのように地道に勉強していけば、きちんと手相占いが習得できると思います。

そして、実践練習も含めて、約半年でマスター。

焦らず、サボらずしっかり勉強すれば、だいたい半年くらいで殆ど習得できるといえます。

手相占いを覚えて、自分の内面まで変わるというのは素晴らしいですね。

ウジウジと悩むことが少なくなった、、、実際、他にもそういった人は多いかもしれません。

サキさんは、健康状態を見るのが得意みたいですが、人それぞれ得意な線というのも出てくるのかもしれません。

『悩んでいる人を救えるようになること』こういう志の高い占い師さんに鑑定してもらえれば、ビジネス優先の占い師さんより信用できますね~



【経験談】手相占い師のなり方 一覧を見る→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です