楽しいと思える事が何より大事!!自分の誇れるスキルにするまで努力しよう!!

【まこさん】の場合

40代女性の手相占い体験談

基本情報

副業として活動中

占い歴

5~10年

勉強に使ったツール

・書籍・通信教育

楽しいという気持ちのおかげ!!

友人の母がきっかけで

私が手相占いに興味を持ったのは、大学一年生の時でした。

友人のお母さんに手相占いが得意な人がいて、自宅に遊びに行った際に私の手相をみてもらったのがきっかけです。

それまでは占いに対して特別興味があった訳ではありませんでした。

雑誌の後ろについている占いコーナーやテレビの占いを見てはいるものの、それを信じて言動を変えたりするといったことはありませんでした。

ところが、その友人のお母さんが言うことはとても的を得ていて、当時大学の専攻について悩んでいた私にとても有益なアドバイスをくれました。

それからというもの、占いというものに対して興味を持ち始めました。

そして中でも、その友人のお母さんがやってくれた手相占いについて調べたりするようになりました。

手相の書籍を次々と読破

大学三年生になったとき、手相占いを本格的に学んでみようと思い始めました。

ところがどうやって学んだらよいかわからなかった私は、とりあえず書店で手相占いの本を購入しました。

たくさんの種類があって悩んだのですが、ぱらぱらとめくってみて面白そうなものを選びました。もともと興味があった分野だけに、手相占いの本はとても楽しく読み進めることができ、あっという間に読破してしまいました。

それからというもの関連した書籍を次々に読み進め、どんどん知識を蓄えていきました。

手相占いを誇れるスキルにするため通信講座を活用

大学を卒業するまでに、手相占いを自分自身のスキルとして誇れるまでに持っていきたいなと思うようになりました。

そこで、通信講座を使って本格的に勉強しました。

あまり周りにやっている友人がいなかったし、通信教育に払うお金がもったいないと感じることもありました。

しかし、楽しいという気持ちのおかげで続けることができました。

現在は副業として活動中

その後、就職活動は周囲と同じように取り組み銀行に就職しました。

しかし、手相占いのスキルも生かしたかった為現在はインスタグラムなどのSNSを活用して手相占いのお客さんを探し、鑑定しています。

鑑定した方が、紹介などもしてくれるため、本業の傍ら副業として日々手相占いをしています。

管理人の感想

手相占いを、自分の誇れるスキルにするっていうのは素晴らしいですね。

確かに、きちんと鑑定できるようになれば、かなりお役立ちのスキルだと思います。

本をたくさん読んで、通信教育でさらに学ぶ。

基本のしっかりした、きちんとした手相占い師さんだと思います。

本と通信教育で・・・・、文字にすると簡単そうですが、かなりの努力をされたんじゃないかな~と推測できますね。

この方も、やっぱり勉強の原動力は『楽しい』という気持ちのようです。

やはり、『手相占いが好き』という気持ちが、手相占いを習得するうえでの近道かもしれませんね。



【経験談】手相占い師のなり方 一覧を見る→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です