自分のモノにするためにはとにかく実践あるのみ!!

【ロンドンさん】の場合

30代男性の手相占い練習画像

基本情報

副業として活動中

占い歴

10年以上

勉強に使ったツール

・インターネット

実際のコミュニケーションの在り方を身に着けるべき!!

自分の特技として手相占いを始める

私は現在はごく普通の会社員をしています。

副業として手相占いを行っています。

私が手相占いを始めたのは大学1年の時です。

元々占いやスピリチュアルな面に興味があり、自分の特技として勉強し始めました。

主にインターネットで、手相の見方を勉強しました。

大学の4年間で延べ2000人を無料鑑定

初めは大学の同級生に

「自分は手相が見れるよ」

という事で、実際に見ながら、分からない線があれば、また調べてみるねという事で、実際の手相に合わせて、自らの知識量を向上させていく事をひたすら繰り返していました。

大学の4年間で自分の手相の全てが培われたと思っていますが、4年間で延べ数で2000人程鑑定させていただいたと思います。

その時は無料で行っていましたが、段々当たる様になってきたので、お礼に購買部のお菓子をいただいたりしていました。

大学の飲み会の時には、夜通し見続けた事はかなり辛かったですが、鑑定を聞いて喜んで貰える姿を見て、とても嬉しかった記憶があります。

自分自身人間関係を構築するのは苦手なタイプなのですが、この手相占いのお陰で、様々な繋がりが出来ました。

手相が私の世界を切り開いてくれた

私の通っていた大学は、様々な分野の人間がいましたが、基本的に学部を飛び越えて人間関係を構築する機会があまりなく、強いて言えばサークルで繋がりが出来る程度だったのですが、噂を聞きつけて、別の学部の方々が手相を見て欲しいという事で、紹介に紹介が重なる中で、大学内で多くのコネクションが出来、大変有難かったです。

手相が私の世界を切り開いてくれました。

手相占いはとにかく実践が大事

とにかく最初は無料でもなんでも良いので、実際に手相を見て鑑定する環境をつくる事が大事と思います。

実践から知識を吸収する程、経験値を積めることはありません。

知識があっても、相手に合わせて鑑定の言葉を選ぶという事は、全くの別物ですから、知識と実際のコミュニケーションの在り方を身に着ける事が手相占い師にとって、重要な点ではないかと思います。

管理人の感想

ロンドンさんのすごいところは、なんと、無料鑑定2000人(;^_^A

そりゃ、鑑定もうまくなるはずです。。。見習いたいですね。。。

ロンドンさんのおっしゃる通り、手相占いの習得には実践あるのみということですね~

しかし、驚きなのは、ロンドンさん自身が、【人間関係を構築するのは苦手なタイプ】というところです。

実際、あまり外交的でない人の方が、占い師には向いてるんですかね。。。審議のほどはわかりませんが、、、

また、手相占いにはコミュニケーションも大事だと教えてくれています。

これもよく聞く話ではありますが、やっぱり話を聞いたり聞いてもらったりして、初めて鑑定なので、

手相の知識同様、大切なスキルのようです!!


【経験談】手相占い師のなり方 一覧を見る→


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です