色々な占い結果[就職・仕事]

20代 女性の手相占い体験談

もともと占いが好きで、旅行で有名な占い師さんがいたらそこへ足を運ぶことの多い私が、一番印象に残っている思い出をお話ししたいと思います。

大学4年生の頃、仲のいい2人と一緒に、イオンモールでブラブラしていた時、偶然手相占いがありました。

私含め3人は占い大好きで、就活が目前に迫っていることもあり、手相占いをしてもらうことにしました。

60歳は超えているであろう年配の女性でしたが、身なりは綺麗で、穏やかな笑みに好感が持て、みんなでその方に占ってもらうことにしました。

「手相で見えるのは現在の状態だけで、変わっていきますから現在の事だけいいますねー」

と言いながら私の手の平を見ながら、その女性がまず言ったのは

「珍しい手相がある」ということでした。

また美的センスのある人が持っている相や、こだわりが強い人の相をしていたようです。

就活手前の大学生なので、自分に合った会社はどういった所なのかを聞くと、

「自由に出来ないと息の詰まる性格をしているから、中小企業で、一人一人を見てくれるようなところがいい。女性が多い所は辞めた方がいい」

とのことでした。

私は大企業志望で、とにかくお金を稼ぎたいタイプだったのですが、占い師さんにそう言われるとそれが良いような気がしました。

実際、女性が多い職場では働きたくないなあと思っていたことはズバリ当たっていたので。

その後私は、大企業も中小企業も範囲に入れて就活をしましたが、結局選んだのは中小企業で男性の多い職場でした。

就職した企業は、一人のために社内ルールを変えてくれるようなところで、私は非常に居心地がよく、同じ所で5年も働いています。


手相占い体験談一覧を見に行く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です