占いの中で手相占いがいちばん難しい!?
【スターさん】の場合
基本情報
副業として活動中
占い歴
1~5年
勉強に使ったツール
・書籍 ・インターネット
遊び心がきっかけで
手相占いに興味を持ったきっかけは、皆で手を見ながら知ってる手相を言い合ってそれがあるかないか遊び心で占った事がきっかけです。
カフェで手相占いをしていたのですが、周りにいた知らない人が私も占って欲しいですと寄ってきて、手相占いが実際に出来たら楽しそうだなと興味を持ちました。
手相を覚えるためにまず始めたことは・・・
まず実際に占いに行ってみることから始めました。
手相占いとはどんなことをして、どんな占いなのか、どんなことが占ってもらえるのか実際に何件か手相占い師にお金を払ってお客さんとして行って占ってもらって占い方を勉強しにいきました。
講座を習うよりも手軽で絶対に役に立つ方法ですのでこれはとてもオススメです。
習うより慣れろ方式で占いをしてもらってその占い手順を自分のものにしようと頑張りました。
片っ端から線の名前と意味を覚えた!!
その後に手相の本やネットで片っ端からこの線はこういう運勢という線の名前と意味を片っ端から覚えることを始めました。
沢山ありすぎて覚えるのに一苦労しました。
実際の手相の線の名前と人の手を見てそれをパッと言えないといけないので、まず自分の手を使って線の名前が言えるか練習しました。
本などと実際の手は違って薄い線も多くて苦労しました。
いよいよ実践&答え合わせへ
色々と知識が備わってきたので、友人など人の手を借りて実際に占ってみることをしました。
その答え合わせの仕方は、お金を払うから手相占いに一緒に行って友人の手相で自分が見逃してるものがないのか合ってきるのかを確かめに、手相占いに一緒に行ってもらい友人が占ってるのを横で聞くという勉強をしました。
格安占いから実践デビュー
最後に実際に占い師として街中で安く一回500円で人を占う研修のような時間を過ごしました。
そして、だんだん手の線から手相をみつけて占うことが出来る様になりました。
暗記だけでは占えない!!
手相占いは、カード占いや四柱推命などと決定的に違う部分があります。
それは、カード占いや四柱推命は一通り覚えてしまえば後は、応用でなんとかなりますが、手相は一人一人全然違うので、
『これはあの線であってるのか?』『違うかな?』という迷いが常に付きまといます。
そのため、多くの経験や知識が必要となります。
手相占いを本格的に習得するには、それなりの努力が必要です。
管理人の感想
確かに、少し手相占いができるだけで人気者になれますよね!!
そこからだんだんと詳しくなるっていうパターンは、結構あるんじゃないでしょうか。
スターさんの体験談を見ると、結構裕福な環境で生活しているのかなって感じですね~
手相を覚えるにあたって、まず、『実際に占いに行ってみることから始めました』って珍しいですよね。
確かに、てっとり早いと思います。少しお金がかかるのが痛いところですが、、、、
さらに、友人の分の料金も払って答え合わせ・・・・
ここでもお金が・・・
受験勉強みたいなもので、やはり、お金があると成果が出るまでが早いという事ですかね(;^_^A
でも、ココナラメール占いのような占いなら、そんなにお金をかける事無く、実際に占ってもらうこともできますね~
画像だけで占うパターンも多いので、そんなパターンは当サイトの100パターン以上の手相占い練習用画像を使ってみてください~