手相占いで副業するには自己投資が大事

【投資した分は簡単に取り戻せる!!】

手相占い副業の女性画像

メロンさんからの副業アドバイス!!

手相占いはそこまで難しくない

手相占いで副業?と言われてもイメージの湧かない方も多いと思います。

手相占いは難しい。そういうイメージをお持ちの方も多いと思います。

でもよく考えてみて下さい。

身近に手相を見る人って結構いませんか?

あなたもその中の一人になれる可能性は十分あるんです。

稼げる占い師になろう

ではその方法とどうゆう人が稼げるのかについて個人的ですが意見を書いてみたいと思います。

①通信講座で勉強する

今は手数占いの通信講座も出ています。

もちろん誰かに教えてもらうという方法もありますが、確実な知識を得たいのであればやはり地道に勉強するのが一番です。

実は手相占いには「手相鑑定士」という資格があるんです。

もちろんこれは国家資格ではないと思うのですがこの資格を持つという事は手相占いの知識をきちんと備えているという相談者からの信頼につながります。

講座も10万円かからないで受けられるものも多いです。

ネットでは様々な資格講座があるので一度検索してみてはいかがでしょうか。

②心理カウンセラーの資格も取ると良い

占いは人との対話です。

ただ占いの結果を伝えるだけではお客様は集客できません。

お客様が占いにもとめるものは悩みを聞いてほしいというカウンセリングの部分もあるのです。

いくら結果が当たる方でもいい方が冷たかったりしたら行きたくないですよね。

だったらいっそのこと心理カウンセラーの資格も取ってみてはいかがかと思うのです。

もちろんこれにもお金がかかりますが、話し方等カウンセリング能力も見につくと思うのです。

まとめ

占い師はある意味癒しです。知識も大事ですが、伝え方の能力も必要になると思います。

でもこの2つを資格を取得すればお客様は増えて自分の開いている時間に占いをすることで投資した分は簡単に取り戻せるでしょう!!

その為の自己投資は必要だと思います。


【手相占いで副業を始めよう!!】一覧を見に行く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です