結婚線の見方を勉強しよう!!

【手相占い基礎知識】

結婚線とはどんな線?

結婚線と言うのは一般的には早婚か晩婚化に分かれます。

普通の占いだと感情線に近ければ近いほど「早婚」と言われています。

そして結婚線が何本もある人もいますし、結婚線がないという人もいます。

ぱっと見結婚線が何本もある人は何度も結婚のチャンスがあって、結婚線のない人は一生独身なのか。

と思われがちですが実はそうではありません。

結婚線は恋愛線とも言われていて恋愛する回数も現れているのです。

結婚線はどの線?

結婚線のイラスト

結婚線は生命線・感情線・知能線のように大きく見える線ではなく、小指の下あたりにある線で手の平の側面から手の平に向かって伸びている線です。

側面から出ているということが重要です。

結婚線の流年法

結婚線の年齢の見方は、感情線と小指の間の高さで調べます。

結婚線の流年法の画像

感情線から小指の付け根までを範囲とし、感情線の少し上が20歳くらいだと思ってください。

また、感情線から小指の付け根までのちょうど真ん中(半分)あたりが、30歳前後の結婚適齢期に当たります。

結婚線の見方・占い方は?

【結婚線が一本で太い人】

これは結婚が近いという証拠です。

今現在お付き合いしている人がいればその方とのゴールインが近いです。

プロポーズされる可能性も高いので心の準備をしておいてください。

そしてこの時期は良縁に恵まれるという事もあります。

もしもお付き合いしている人がいない方でも良いご縁が近々訪れるという暗示でもあります。

このような手相が出たらパートナーのいない方は婚活をしてみるのもいいかもしれません

【結婚線が幾つもある人】

これは浮気性とか何度も結婚するという悪い意味ではありません。

このタイプの方は非常に魅力的で異性からもてます。

なので恋愛する機会も多くその結果結婚するチャンスが何度か訪れるという訳です。

肉食系とも言われ、ご縁が多すぎて選ぶことが出来ずに婚期を逃してしまったり、何度も結婚をして離婚する場合もあります。

ただ実際に結婚するならば前に書いた太い線の現れている年代にお付き合いされている方とされる方が良いかもしれません。

【結婚線がない人】

これは自分自身に結婚願望がないという証です。

結婚願望のある人には大抵結婚線があるものです。

ない方は結婚できないというよりも心のどこかで結婚に対しての恐怖心があったり、躊躇している気持ちがあるのかもしれません。

こうゆう時期に結婚をするのはあまりお勧めできません。

結婚したいと言いう気持ちに躊躇があるならば自分一人の時間を存分に楽しめばいいだけです。

【結婚線が枝分かれしている人】

中には結婚線がある程度の場所で枝分かれして分岐をしている方も存在します。

このタイプはちょっと要注意で分岐があるということは、結婚生活において重要な分岐点があるという意味です。

この時分岐されているものは上下に別れていることが多く、上に分岐した場合結末は上昇傾向ですが、下に分岐した場合は下降傾向になるので運命の重要な分岐点においては慎重にならざるを得ない可能性が生まれていると見て取ると良いでしょう。

もちろんこれらの運命についてはあくまで可能性があると言われているだけで何も起こらない場合もありますが一応、注意が必要です。

まとめ

手相は変わります。一生同じという事はないのです。

結婚線がないからと悲観することはありません。

ポジティブな思考や生活態度がより良い未来に繋がっているはずです。

ある日突然出てくる可能性も高いのです。

それまでは無理をして望まない結婚をするよりも自分が楽しむ時間を大事にして下さい。

しかるべき時が来たら現れる可能性の高い線です。結婚は人生の大きな転機です。

結婚線がないからと手に書く必要は全くありません。

その時が来るまで自分磨きをしながら気長に待てばいいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です